プロフィール

東俊介

Author:東俊介
元大崎電気ハンドボール部
元日本代表キャプテン
1975年生まれ

皆さんこんにちは。
この度シュータスのHPで「アズマイズム」と題したブログを公開させていただくことになりました。
「ism」とは主義や主張、学説などのことをいいます。
つまり「アズマイズム」とは僕の主義、主張です。
ハンドボールを始め、様々なスポーツや出来事について僕が日々感じ、考えた事などを徒然なるままに書きつづっていきたいと思いますので、シュータスのHPを訪れた際には是非ともついでにのぞいていって下さいね。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム




人生いろいろ

皆さんこんばんは。


去る10月1日。


こちらのブログを開設してから
4周年を迎えさせていただきました東です。
(ちなみに来月11月1日には
旧アズマイズム開始から
6年が過ぎることになります。
早いもんですねえ・・・)


最近はツイッターが主で、
(ツイッターのログについては
Twilogで閲覧出来ますので、
良かったらご覧になってみてください。
携帯の方はコチラからどうぞ)
ブログのほうはなかなか
更新出来ていないですが、←以前からだろ!
皆様今後とも何卒宜しくお願いいたします。




さて。


アズマイズムは4周年ですが、
お世話になっているプロレスラー、
アレクサンダー大塚選手は
今年でデビュー15周年だとのことで、
(男盛は5周年だそうです)
先日、記念興行を観戦しに
新宿FACEまで行って来ました。
2010100101.jpg


男盛×ランジェリー武藤×つぼ原人による
コミカル(キワモノとも言う←失礼)な試合に、
2010100102.jpg
(ふんどし&ブラジャー&原人の
スリーショットて!!!)

1,2の三四郎や柔道部物語の作者である
(1,2の三四郎では東三四郎、←名字も同じですし
柔道部物語では鷲尾&名古屋が好きですね)
小林まこと先生からの花束贈呈、
2010100103.jpg
(リング上でメッセージを送る小林先生)

アレク&新崎人生×藤原組長&サスケという
豪華なメインイベントも堪能出来ましたし、
2010100104.jpg
(藤原組長のヘッドバットは
相変わらず強烈でしたねえ!)

何より15周年をお祝いしに会場に集った
バラエティに富んだ面々に
アレクさんの人柄の良さがあらわれていて
素晴らしい興行だったのではないかと思います。
2010100105.jpg
(全試合終了後の記念撮影)


興行終了後は、
アントニオ猪木酒場新宿店にて
開催された打ち上げに参加。


いつもお世話になっている
ノンフィクションライターの田崎健太さんや
女子プロアメリカンフットボーラーの
ベティ鈴木さんをはじめ
大勢のレスラーや芸人の方々と一緒に
楽しい時間を過ごさせていただきました。
(アントニオ小猪木さんやアントキの猪木さん、
(何回1,2,3、ダァー!をやったことか・・・)
ザ・グレート・カブキさん等もいらしていましたね)


皆さんありがとうございました!


そしてアレクさん、
これからも応援していますね!
2010100106.jpg
(ベティさん&アレクさん&田崎さんと)




そうそう。


プロレスといえば、これまた田崎さんと一緒に
2001年の大晦日にジェロム・レ・バンナを
やぶった事でも有名な元新日本プロレスの
安田忠夫さんが出場する「嵐主催興行」を観戦しに
新木場1stRINGへも行って来ました。
2010100107.jpg
(新木場1stRINGは初めてでしたが、
駅からも近いですし、良い会場だと思います)

2010100108.jpg
(男汁溢れすぎなパンフレット)

2010100109.jpg
(安田さん×金村キンタロー選手。
会場人気で1,2を争う安田さんが
長めの場外乱闘の末、勝利しました!)


試合が終わった後は池袋へ。


レースを終えたばかりの
競艇選手の江口晃生さん達とも合流して
食事をご一緒させていただきました。


競艇ファンの安田さんと江口さんは
あっという間に意気投合。


そこにプロレスファンの僕も加わって
あちこちに話が飛びながらも
とても楽しい時間になりました。


安田さん、江口さん
ありがとうございました!
2010100110.jpg




さてさて。


安田さんといえば大相撲出身ですが、
(元小結孝乃富士。九重部屋でしたので、
安田さんは千代の富士とアントニオ猪木の
弟子ということになりますね・・・す、すげい!)
先日、首都圏いしかわ交流会にて同席、
ともにいしかわ観光特使を務める
北脇貴士さんがパーソナリティーである
FM西東京のラジオ番組
北脇貴士の大相撲甚句」の
収録にお邪魔してきました。


何でまた「大相撲」と名のついた
番組に出演したのかといいますと、
僕の母校である金沢市立工業高校は
全国でも有名な相撲の名門校で、
大相撲に僕の2つ年上の
元大関・出島さん(現大鳴戸親方)や
2つ年下の玉乃島関が進んでおり、
大学相撲でも非常に多くの
卒業生が活躍しているという縁から、
北脇さんにお誘いいただいたという訳です。
(決して最近ぶくぶく
太っているからではない・・・はず)


北脇さんにリードしていただき、
高校時代の先輩や同級生、
後輩らの話題を中心に
(同級生の日出海をはじめ
後輩の五百崎や森山の
名前が掲載された大学相撲の
プログラムを見ていると
懐かしくて懐かしくて・・・
みんな元気でやってんのかなあ?)
石川県が世界に誇る水産加工会社
スギヨ」さんにご提供いただいた
「カニより旨い!」と言われている
高級カニカマ「香り箱」をつまみながら
大変楽しく、のびのびと話させていただきました。
2010100111.jpg
(こちらが噂の香り箱。
ジューシーな味わいは
カニを超えたんじゃないカニ?
・・・いや、ホントに!)


北脇さんはじめFM西東京の
皆様ありがとうございました!
2010100112.jpg


ちなみに放送は以前にお知らせしたとおり
FM西東京(84.2MHz)にて
10/3(日)24:00~24:30ですので、
皆さん是非とも聴いてくださいね!
(後ほどポッドキャストでも配信されるそうです)




それでは、今日はこのへんで。




P.S.

先日、石川県と富山県の地方新聞である
北國新聞に僕の記事が掲載されました。
「遠きにありて」と題した記事にて
恩師である金沢市立工業高校の酒井信幸先生や
ハンドボールについて書いていただきました。
2010100113.jpg
(9/20(月・祝)の北國新聞朝刊。
何と2面に掲載していただきました!)

担当記者の吉免さん、
ありがとうございました。

今後ますますお世話になった
故郷とハンドボールに
恩返しが出来るよう
精進していきたいと思います。




(おまけ)

2010100114.jpg
(嵐自主興行に出場していた
NOSAWA論外選手と。
めちゃめちゃ巧いし、面白い!)


2010100115.jpg
(アレクさん15周年
記念興行の打ち上げにて
電撃ネットワークの
南部虎弾さん&ベティさんと。
ベティさん、微妙に間違ってます!)


2010100116.jpg
(同じくアレクさんの打ち上げにて
マーシーこと田代まさしさんと。
それ、俺のギャグじゃねーんだけど!
と言いながらも一緒に
アイーンで撮影してくれるなど
非常に気さくで感じのいい方でしたが・・・
いつか「だいじょうぶだぁ」と
笑いとばせる日が来ることを願っています)





 | BLOG TOP | 


