プロフィール

東俊介

Author:東俊介
元大崎電気ハンドボール部
元日本代表キャプテン
1975年生まれ

皆さんこんにちは。
この度シュータスのHPで「アズマイズム」と題したブログを公開させていただくことになりました。
「ism」とは主義や主張、学説などのことをいいます。
つまり「アズマイズム」とは僕の主義、主張です。
ハンドボールを始め、様々なスポーツや出来事について僕が日々感じ、考えた事などを徒然なるままに書きつづっていきたいと思いますので、シュータスのHPを訪れた際には是非ともついでにのぞいていって下さいね。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム




ずっとこんな仲間が欲しかったんだもんな

皆さんこんばんは。


昨日、無事に35歳の
誕生日を迎えました東です。


いよいよ僕もアラフォーってやつですか・・・。


あら、ふぉーですか。


なんつって。




・・・えー、今のは、なかったことに。




さて。


こんな僕にも愛する家族が
プレゼントを贈ってくれました。


それがこちら。
2010091701.jpg


おお、手作りの絵本ですか。


ママに手伝ってもらったにせよ、
なかなか綺麗に出来てるじゃねーか。


子供の成長は早いのう。


どれどれ、一体ナニが描いてあんのかな?
と、わくわくしながらページをめくってみると・・・
2010091702.jpg


・・・なるほど。


パパを描いてくれたのか・・・な?


少々人間離れはしてるけど、
三歳にしては天才的な
画力だなあと感心しながら、←親バカ


華乃子、これパパだろ?
上手に描いてくれてありがとね。

こっちはなあに?


と愛娘に聞いてみると、


違うよ!これはプリキュアと
おうちとランドセルだもん!!!


との答えが返ってまいりました。


・・・えーと、それ、
誕生日全然関係ないですよね?


僕は少々不満に感じながらも、

・・・あ、そうですか。
こらまた失礼いたしました。

まー、まだもう1ページあるし、
きっとそっちに描いてあんだろう・・・


と、極めて紳士的な態度で
再びページをめくってみると
2010091703.jpg
(SLAM DUNK 30巻P106より)


・・・ルカワカエデ?


なるほどな。

家族を引っ張ってんのはアタシだから、
交代(離婚?)する気がねーなら
必死でついてこい! って意味か?


なかなか洒落が効いてるじゃねえですか。


と、何とか大人の態度を装いつつ
絵本を閉じ、裏表紙を見ると・・・
2010091704.jpg




・・・誰がゴリラだ、ウホッ!


と、今まさにエンパイア・ステート・ビルに上り
大暴れするキングコングのような態度となった僕。


そんな僕のほっぺに、
娘がキスをして、
パパ、お誕生日おめでと!
とにっこり微笑んでくれました。




・・・神様。


この世に誕生させてくれてありがとう。




・・・さて。


オノロケはこのへんにして、
大変遅くなりましたが
明日の日本リーグの告知を。


9/18(土)14:00より
千葉県市川市塩浜体育館において
日本ハンドボールリーグ
大崎電気×琉球コラソンが行われます。


チケットは一般2,000円、
中高生1,500円、小学生500円。
(未就学児は無料となります)


試合前には様々なイベントも開催されますし、
試合終了後にはサイン会も行われます。


ちなみに明日はハンドボール界の爆笑王こと
森本彰宏さんと場内解説を担当させていただきます。


よりハンドボールを
楽しむことが出来るような
解説を心がけますので、
皆様、何卒温かい目で
見守ってやってください。




それでは、明日。


試合会場でお待ちしております。





 | BLOG TOP |  NEXT»»


