プロフィール

東俊介

Author:東俊介
元大崎電気ハンドボール部
元日本代表キャプテン
1975年生まれ

皆さんこんにちは。
この度シュータスのHPで「アズマイズム」と題したブログを公開させていただくことになりました。
「ism」とは主義や主張、学説などのことをいいます。
つまり「アズマイズム」とは僕の主義、主張です。
ハンドボールを始め、様々なスポーツや出来事について僕が日々感じ、考えた事などを徒然なるままに書きつづっていきたいと思いますので、シュータスのHPを訪れた際には是非ともついでにのぞいていって下さいね。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム




野に咲く花のように

皆さんこんばんは。


さ、最近、「ほんのり屋」の
椎茸昆布にハマっている
おむすび大好き東画伯なんだな。
(ちなみに唐揚げも美味いんだな、コレが。
↑キャラが定まってない)



・・・さて。


ワタクシ、若かりし頃は
おむすびといえば
シーチキンマヨネーズや
照焼きソーセージなんかの
比較的こってりとした
具ばかりを選んでいたものですが、
(マヨネーズ大好きだったもんなぁ・・・)
いつしか昆布や海苔の佃煮などを
(「おむすび権兵衛」の
岩のりわさびもお薦めです)
好んで食するようになりました。


Why なぜに?


いや、僕、これってきっと、
人が自分でも気付かないうちに
いつの間にかのぼっている
「大人の階段」のワンステップ
なんじゃないかと思うんですよね。


例えば、週刊少年ジャンプを
毎週買わなくなっただとか、
塩辛が食えるようになったとか、
「薔薇」と「醤油」を
漢字で書けるようになった、みたいな。
(他にもドラクエやんなくなったり・・・
1人で外へメシ食いに出かけたり・・・
ラジバン・・・いや、やめとこう←賢明)



・・・違うか?←ものいい風に



とにもかくにもこれを読んでいる
昆布とか海苔の佃煮なんざ
ジジくさくて食ってらんねーYO!!!
というYOUNGでYOUNGERで
YOUNGESTなBOYS&GIRLSは、
騙されたと思って一度
昆布のおむすびを
チョイスしてごらんなさいな。


きっと、心も身体もよろこんぶから。←もちろんどや顔で



・・・えー、今のは、なかった事に。



それでは、まとめて近況を。




10月18日。


14時より千葉県市川市
塩浜市民体育館にて
日本リーグトヨタ紡織九州戦。


千葉県での開催ながら、
ホームゲームとして行われたこの試合。
(元ジャイアンツの元木大介さんの
始球式をはじめ様々なイベントが行われ、
前回の和光市大会同様、試合以外にも
見所が多かったのではないでしょうか?)


前半は前節の大同戦を思わせるような
リズムの悪い攻撃でリードを奪われる
苦しい展開となりましたが、終了間際の
連続得点で追いつき13-13で折り返すと、
(あの猪妻の速攻は盛り上がったな~!)
後半は善雄さんを中心に大輔、タケシ、
ショウらが持ち味を活かしたプレーで
点差を広げ、33-28で勝利。


4勝目をあげ、リーグ3位に浮上しました。


今回もスタンドで応援してくれた
森本さんや良彦さんはじめOB、OGの皆さん、
そして東京学館高校をはじめとする
たくさんのサポーターの皆さん、
熱い声援本当にありがとうございました。




10月20日。


トレーニング終了後、矢内GMと一緒に
朝霞第六小学校にてハンドボール教室。


前回に来たときよりも
(2008-09-20
「エッグい祝福だったなぁ・・・」参照)
格段に上達している
子供たちの成長の早さに
心底驚かされるとともに、
若干の嫉妬を感じつつも、←器が小さい
(若さって素晴らしいよなぁ・・・)
楽しくハンドボールを
プレーする事が出来ました。


皆さんお疲れ様でした&ありがとうございました。


しかし、次は逆に教えてもらう
立場になってたりして・・・


(小学生を指導する矢内GM。
オリンピック選手と
一緒にプレー出来るなんて
幸せなことですよね~)




10月22日。


インフルエンザの予防接種を受ける。


若かりし頃はあれほど苦手だった注射も
今では泰然自若とした態度で
済ますことが出来るようになりました。


思えばこれも知らず知らずにのぼっていた
「大人の階段」のワンステップなのでしょう。



・・・違うか??←しつこい



夜はケン&猪妻とまる庄で食事。


海鮮あんかけ焼きそばやカキフライをはじめ
美味しい料理をたっぷりとご馳走になりました。
(写真を撮るのも忘れて食っちまったなぁ・・・)


まる庄さん、いつもいつもありがとうございます!




10月25日。


愛知県知立市福祉体育館にて
15時から日本リーグトヨタ車体戦。


序盤から何度もノーマークをつくるものの、
車体GK木下のセーブに苦しみ、
前半は15-16と1点ビハインドで終了。


後半、退場がかさんで苦しい展開ながらも
何とか点差を詰めようとしたのですが、
要所でのミスが響いて、30-32で敗戦。


今シーズン2敗目を喫し、
順位もプレーオフ出場圏外の
5位となってしまいました。


紡織戦の勝利で大同戦の惨敗から
立ち直れたかに思えた矢先の敗戦に、
正直凹んでしまいそうにもなりましたが、
今週末にはホンダ、合成との
2連戦が控えていますし、
(愛知県刈谷市ウイングアリーナ刈谷にて
11/1(土) 13:00~ VSホンダ
11/2(日) 15:00~ VS豊田合成)
その後もまだまだリーグは続きます。


こういう苦しい時だからこそ、
己の仕事を全うする事に集中し、
しっかりと気持ちを切り替えて、
次こそはサポーターの皆様と
勝利の喜びを分かち合えるように。


さらに気合を入れて頑張りますので、
変わらぬ応援を宜しくお願いいたします。


また、アウェーにも関わらず
大きな声援を送っていただいた
皆様、本当にありがとうございました。




P・S

トト姉妹さん、ふ菓子と
スパムありがとうございました!

あと、シモは2部リーグ昇格おめでとう!

ところで聖子ちゃん・・・
「Santa Fe」激写した人に
コレはマズいんでないかい?!






 | BLOG TOP |  NEXT»»


