プロフィール

東俊介

Author:東俊介
元大崎電気ハンドボール部
元日本代表キャプテン
1975年生まれ

皆さんこんにちは。
この度シュータスのHPで「アズマイズム」と題したブログを公開させていただくことになりました。
「ism」とは主義や主張、学説などのことをいいます。
つまり「アズマイズム」とは僕の主義、主張です。
ハンドボールを始め、様々なスポーツや出来事について僕が日々感じ、考えた事などを徒然なるままに書きつづっていきたいと思いますので、シュータスのHPを訪れた際には是非ともついでにのぞいていって下さいね。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム




エッグい祝福だったなぁ・・・

皆さんこんばんは。


去る9月16日。


めでたく33回目の
バースデーを迎えた
今年は(毎年?)ますます
アホの中のアホになるであろう
世界のズマシュンです。


・・・あれ?


もうコレ流行ってねーんですか???



さて。


バースデーといえば、
この世に生まれた日。


つまり誕生日ですね。←ナニを今さら


ガキの頃、誕生日といえば自分が
この世に生まれた事を家族や友人に
祝ってもらう日だと思っていたのですが、
(誕生日なんだから何か買ってくれだの
どっか連れてってくれだの言ってたもんなぁ・・・)
大人になってから、特に娘が生まれてからは
(まだまだ大人になりきれてねーだろ!
・・・とか言わないの~←姫ちゃん風
しかし、大人って一体いつからなるんだろう?)
年に一度、改めて両親やお世話になった方々に
感謝をする日なのだと考えるようになりました。
(いや、年に一度と言わず常に感謝の念を
忘れちゃーいけないんですけどね・・・)


この世に誕生させてくれてありがとう、
今年も一年間ありがとうございましたってね。


娘の華乃子は1歳半を過ぎ、
少しずつ言葉も話せるようになって
ホントに可愛い盛りなんですが、
(「パパ」だの「おかえり」だの言われた時には
メロメロになっちゃいますからね~←親バカ)

天使♡
(いや~、ホント羽根こそ
生えてないですが天使ですわ!←重症)
自由気ままにあちこち動き回るわ
色んなもんをいじくりまわすわで
そらもう毎日てんやわんやの大騒ぎです。
(カミさんは本当に大変だと思うもんなぁ・・・)


そんな娘の成長を感じるたびに
僕を育ててくれた両親やばーちゃんへの
感謝の気持ちがとめどなく溢れて来ます。


僕もきっとこんなんだったんだろうな。
(お前には可愛い盛りなんかなかっただろ!
・・・とか言わないの~←しつこい)


すんげー面倒&迷惑かけてきたんだなぁって。
(しかも僕がガキの頃よりも今のほうが
育児は随分楽になってるはずですしね)


きっと、思春期にイキがって
何かにつけて反抗していた時にも、
僕やカミさんがいなければ何にも出来ない
今の華乃子のような僕の姿を
親父やおふくろは憶えてたんでしょうね。


そんで、このハナタレがナニを偉そうに・・・
ってな感じで温かく見守ってくれてたんでしょう。


そう考えると何か恥ずかしい気もしますが、
(ホント、誰のおかげでここまで
大きくなれたんだっつーハナシです)
「命」ってのはこうして続いてきた、
そして続いていくものなんでしょうね。←大げさ?


じーちゃん、ばーちゃんから親父、おふくろへ。


そんで、僕とカミさんから娘へ。


きっと僕に孫が出来たらまた違った
気持ちにもなるんでしょうからね・・・


いやー、何かワケのわかんねー事を
だらだらと書いてしまいましたが、
年に一度でもこういう事を改めて
考えることが出来るのって、ええやん?


そういうのって、素敵やん?←どや顔で


とにもかくにも今年も無事に
誕生日を迎えられた事に感謝して
この1年を精一杯過ごしていこうと思います。


親父、おふくろ、ばーちゃん、ありがとう!




それでは、近況を。




9月13日。


14:00から日本リーグ琉球コラソン戦。


ホーム開幕戦となったこの試合。


会場である和光市総合体育館には
1,000人を超える観客が詰めかけ、
お笑いタレントのはなわさんの
始球式をはじめ、試合前のイベントから
かなり盛り上がったのではないかと思います。
(ハーフタイムに行われたという
森本さんのダンスパフォーマンスを
見られなかったのは残念でしたが・・・)


内容の方は中盤ミスが出た時間帯があったものの、
太田(9得点)やタケシ(8得点)をはじめ、
開幕戦に続いてノーマークをセーブしまくった
カツなどの活躍(後半フル出場したイシくんも
かなり当たってましたね)で49-22と快勝。


ホームでリーグ開幕初勝利を飾ることが出来ました。


会場に足を運んでいただいたサポーターの皆さん、
いつも大きな声で応援してくれる浦和学院のみんな、
そして現役時代と変わらない(超えてる?)存在感で
応援をリードしてくれた森本さんや良彦さんはじめ
OB、OG、リーグ運営委員ならびに従業員の皆さん
全てに心から感謝させていただきたいと思います。


本当にありがとうございました。




9月15日。


矢内GMと朝霞第六小学校にて
小学生の男女を対象とした講習会。


短い時間ではありましたが、
父兄の皆さんも一緒になって
楽しくハンドボールが
出来たのではないかと思います。


皆さんお疲れ様でした&ありがとうございました!
ありがとうございました!





9月16日。


カミさんが僕のバースデーを祝って
手作りのケーキを作ってくれました。




・・・こらこら。


確かに俺、ロッテのチョコパイ大好きやけども。
(凍らせるとさらに美味さ倍増だと思いません?)


まー、これを頑として手作りだと言い張る
その根性には敬意を表させていただきます。


あと、ちょっぴりの感謝も。


ドーモアリガトーゴザイマース←棒読みで


また、会場ならびに郵送でたくさんの方から
誕生日プレゼントをいただきました。


チャンポンめんにバームクーヘン、ワインに
Tシャツまで本当にありがとうございました。



このお礼はプレーで
返すことが出来るように
さらに気合入れて頑張りますので、
今後とも応援宜しくお願いします!




P・S

ヤス、「魔界遊戯」どーもありがとう!

しかしあの歌詞を聴いてニコニコしてる
愛娘を見てると末恐ろしくなるねぃ・・・
(「殺せ殺せ親など殺せ」だもんなぁ)

ホルモンに続いて華乃子といる時はDMC禁止やね。




(おまけ)





試合の帰りにトレーナーの尾中と食べた
志木駅近くの「横浜らーめん武蔵家」のラーメン。

横浜家系(醤油とんこつ)の濃ゆ~い味が、
試合後の身体にぴったりハマって美味かったです。
(発汗によってかなり塩分を失ってましたからね)

しかし、尾中はラーメンに詳しいなぁ・・・





 | BLOG TOP |  NEXT»»


