プロフィール

東俊介

Author:東俊介
元大崎電気ハンドボール部
元日本代表キャプテン
1975年生まれ

皆さんこんにちは。
この度シュータスのHPで「アズマイズム」と題したブログを公開させていただくことになりました。
「ism」とは主義や主張、学説などのことをいいます。
つまり「アズマイズム」とは僕の主義、主張です。
ハンドボールを始め、様々なスポーツや出来事について僕が日々感じ、考えた事などを徒然なるままに書きつづっていきたいと思いますので、シュータスのHPを訪れた際には是非ともついでにのぞいていって下さいね。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム




新婚さんいらっしゃい!の司会者は?

皆さんこんばんは。


先週末、北海道は函館市で開催された
第7回AIT賽函館市長杯、
通称函館カップに参加してきました
(3/22(土)~24(月) 函館大学体育館
函館カップについて詳しくは
2007-4-10「函館の人」をご参照ください)
最近3の倍数と3のつく数字、
3に関わる言葉を話すときだけ
アホになってしまう1975年
9月16日生まれの32歳、
背番号15番の世界のズマシュンです。
(皆さんも是非該当する箇所で
アホになってみて下さい。
周りはともかく自分は楽しくなりますよ)



う~ん、オモローーー!




・・・さて。


毎年恒例となっている函館カップですが、
今年も日本全国から集まった大学生はもちろん、
(今回は地元函館大学をはじめ、富士大学、
国士舘大学、明治大学、名城大学、大阪体育大学、
福岡国際大学の7チームが参加していました)
函館の社会人選抜チームの皆さんや、
今回の参加大学の学生から選抜された
オールスターチームとのゲームもあり、
(オールスターチームに
配られたユニフォームには
函館大学の松監督のご尽力で、
函館市内の様々な企業や
飲食店が協賛されていて
かなりカッコ良かったです)
チームにとっても、僕個人にとっても
非常に有意義な3日間になったと思います。
(今年は去年と違い、カメラマンではなく
しっかりと試合にも出場しましたからね)


また、今回もいつもお世話になっている
「居酒屋 蓬(よもぎ)」さんをはじめ、
(函館市美原4-2-21
0138-47-6522)
200803222103000_1L.jpg

(函館大学出身である秋山の
大好物だという蓬ご自慢のステーキ。
味付けも焼き加減も完璧!!!)
200803222151000_2.jpg

(殻のついた青つぶ貝は
大人になった幸せを感じる1品です)
200803232346000_3.jpg

(くじらベーコンの入ったそうめん。
この料理には野趣と上品さと
蓬のお母さんの優しさが
同居しておりますわ←どや顔で)
「海鮮居酒屋 箱館番屋」さん、
(http://wwwc.ncv.ne.jp/~banya/index.html)
200803231957000_4L.jpg

(何とも豪華な海鮮盛り合わせ)
200803232007000_5.jpg

(その姿には神々しささえ
感じさせられる焼きあわび)
200803232100000_6.jpg

(熱々のじゃがいもにバターと
イカの塩辛をのっけて食べる。
そんなもん美味くないワケがねーでしょう?!!)
200803232040000_7L.jpg

(函館名物といえばやっぱりイカ刺し!
透き通ったその身は見た目にも美しいですよね?)
味の良さと盛りの多さでその名を
函館中に轟かせている「なかみち食堂」さん、
(函館市中道1丁目3-13
0138―51―1891)
200803241232000_8.jpg

(ボリューム満点のメガ盛りチャーハン)
200803241253000_9.jpg

(モモ肉を薄切りにした
なかみち食堂独特の鶏の唐揚げ。
そのやめられなさととまらなさは
かっぱえびせんを凌駕するとも
言われているとかいないとか?)
松監督御用達、函館トップクラスの
お寿司の名店「鮨 かわむら」さんには
(http://www.sushikawamura.com/)
200803241554000_10.jpg

200803241555000_11L.jpg

(いつもお世話になっている大将の川村康夫さん)
(かわむらさんは握りやお刺身はもちろん、
塩水につけた生ウニが絶品!!!
ミョウバンや保存料を一切使用していない
その味はウニが苦手だという人を
大のウニ好きにさせると言われています。
(食べるのに夢中で写真を撮り忘れてしまい←意地汚い
画像をお見せできないのが非常に残念・・・))
200803241712000_12L.jpg

(写真にはうつらない←単に下手なだけ
美味しさの大トロの握り。
マジ、とろけますよ~)
最高に美味しい料理の数々をご馳走になりました。


皆様本当にありがとうございました。


また、今大会のホストをつとめていただいた
函館大学の松喜美雄監督はじめ各大学の
指導者の皆様方にも大変お世話になりました。


今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。



いや~、それにしてもたっぷりと
飲んで食べて走って跳んで投げた
最高に充実した3日間でした。



やっぱ函館サイコー&オモローーー!!!




P・S

高橋さん、いつもたくさんの
お土産ありがとうございます!
200803221959000_13.jpg

(武大OBの高橋伸幸さんと)

またOB会で飲んだくれましょうね!

今度はしょんべん横丁以外で。←切実



本町「Bar TAKA」のマスター
タカさんととっち先輩(年下だけどね)は
相変わらずファンキーな時間を
ありがとうございました!!!
200803230234000_14L.jpg

(函館屈指の夜のアスリート&シンガーである
マスター・タカ(僕はタカマスと呼んでいる)と
BarTAKAの良心であるとっち先輩。
いつも応援本当にありがとうございます!)


今度は勝ってタカさんの
BOHBO NO.5が
聴けるようにまた1年間頑張ります!



いつも大変お世話になっている
上田さんはじめ蓬でご一緒した
土谷さん、石川さん、安達さん、
これからもハダカの付き合いでお願いします!
200803222101000_15.jpg

(愛息の一路君を抱く上田さん)


リキとユウタは野球(ハンドも)頑張ってね!
200803222102000_16.jpg

(蓬の看板息子であるリキくんの
柔らかなほっぺたをつまむ
赤霧島を水のように飲みながら
蓬の料理をギャル曽根ばりの
勢いで食べ尽くした喰拳創始者。
くれぐれも痛風にはお気をつけて・・・)


しかし、グリーンポイントは
ヤバいくらい美味かったなぁ・・・
(グリーンポイントとはドンペリで
有名なモエ・エ・シャンドン社が
(ドンペリについては旧アズマイズム
#0128「ポストクラブ」をご参照ください)
オーストラリアで生産している
スパークリングワインのこと。
あまりに美味しく、しかも飲みやすいんで
ガブガブ飲んじゃいました。←図々しい
(7本飲んだユウヤには敵わないけど・・・)
上田さん、本当にご馳走様でした!!!)



オールイントラベルの林社長と
(http://www.all-in-travel.co.jp/)
花びしホテルの石井さんも
楽しいお話をありがとうございました。
(函館中の美味いもん情報を
入手させていただきました)
200803231958000_17L.jpg

(箱館番屋にて林さん&石井さんと)


今後とも宜しくお願いしますね!




(おまけ)

羽田空港第2ターミナルで食べた
「ねんりん家」のバームクーヘン。
200803220942000_18.jpg

200803220942001_19L.jpg

(以前「SEASIDECAFE」があった場所。
(あのパニーニ美味かったのになぁ・・・)
SEASIDECAFEについては旧アズマイズム
#0113「そういやぁー最近見かけないなぁー
アンラッキー後藤」をご参照ください。
(ちなみにアンラッキー後藤さんは
現在は引退してOLを
なさっているのだそうです))

あたたかくてフカフカのバームクーヘンに
バニラメープルアイスクリームと
ジャスミン玄米茶という組み合わせは
アスリートとしてはどうかと思いますが、←反省
幸せな一時を演出するには最高ですよ!


あーあと、甘いもんといやぁ
お土産に買ったスナッフルズの
チーズオムレットも美味かったです。←林社長情報
200803251819000_20L.jpg




お土産にいただいた
波座(なぐら)物産の塩辛。
200803251900000_21.jpg

(粒うに入り塩辛)
200803251906000_22.jpg

(いか刺し明太塩辛をONTHEライス!
どんぶりで何杯でもいけるっつーの!!!)

なお、この世界一美味い塩辛は
オールイントラベルのHPから
購入することが出来るので
(http://tiny.sub.jp/ait/shopping/ika.html)
是非皆さんも塩辛の向こう側を
味わってみてくださいな。





 | BLOG TOP |  NEXT»»


