プロフィール

東俊介

Author:東俊介
元大崎電気ハンドボール部
元日本代表キャプテン
1975年生まれ

皆さんこんにちは。
この度シュータスのHPで「アズマイズム」と題したブログを公開させていただくことになりました。
「ism」とは主義や主張、学説などのことをいいます。
つまり「アズマイズム」とは僕の主義、主張です。
ハンドボールを始め、様々なスポーツや出来事について僕が日々感じ、考えた事などを徒然なるままに書きつづっていきたいと思いますので、シュータスのHPを訪れた際には是非ともついでにのぞいていって下さいね。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム




もっとコマメに更新出来ればなぁ・・・

皆さんこんばんは。


最近は合宿や試合が続き、
ブログを更新するのが
なかなか難しい状況の東です。←言い訳


しかし、あまりに更新しないと
ネタばかりがたまっていってしまうので、
今回は画像中心でさらっとお送りしたいと思います。



いや、手ぇ抜いてるワケじゃーないですよ・・・




~Gallery②~


200802201750000_1.jpg
3連休(2/9~11)に家族で遊びに行った
伊香保温泉のお土産として喰拳創始者からいただいた
日本3大うどんの一つ、元祖田丸屋の水沢うどん。
(ちなみに他の2つは讃岐(香川)と稲庭(秋田)だそうです。
(水沢の代わりに名古屋のきしめんを入れる場合もある))

さすがは喰拳創始者が直々に選んでくれた
お土産だけあって大変に美味しゅうございました。

濱口さん、ありがとうございました!



200802221434000_2.jpg
不来方高校の藤村コーチが作成してくれた
昨年12月に行われた岩手での紡織戦のDVD。
(良彦さんが地元岩手での日本リーグ
初得点を記録した記念すべきゲーム)

毎度のことながら素晴らしい
出来ばえに感動させていただきました。

藤村さん、本当にありがとうございました!



200802221912000_3.jpg
200802221915000_4.jpg
200802222105000_5.jpg
東京梅鉢倶楽部の食談会で
お世話になった加賀郷土料理のお店
「お江戸日本橋かっぽれ」の香箱蟹とカニ鍋。
(東京梅鉢倶楽部については
2207-11-28 「Roots」を参照)

今回の食談会も灘村さんや
堀川さんをはじめ様々な業種の方々と
本当に楽しい時間を過ごさせていただきました。
(彦谷さんにお会いできなかったのは残念ですが)

梅鉢倶楽部の皆さんありがとうございました!



200802232231000_6.jpg
200802232252001_7.jpg
姫路駅前「炎のホルモン奉行」にて
名物の「小腸一本切り」を
満面の笑みで焼く喰拳創始者。
(四谷三丁目の「焼肉 名門」を
彷彿させる長~~~いホルモン。
(食べる時にはハサミで切って食べる)
このたっぷりと脂がのったホルモンを
タレに絡めると最高にご飯に合うんですよね~
200802232255000_8.jpg
ちなみにホルモンだけではなく、
フツーのお肉も安くて美味しかったです)
200802232253000_9.jpg
(上ミスジ:1,190円)



200802240002000_10.jpg
炎のホルモン奉行の後、
シメにと立ち寄った←食い過ぎ
「虎と龍」にて注文した
激辛坦々らーめん(鬼辛)の
浮き世離れした辛さに苦しむ喰拳創始者。
200802232353000_11.jpg
(コレがその激辛坦々らーめん。
(ハンパねぇ赤さでしょ?!)
以前、広島の「ばくだん屋」で
激辛のつけ麺をペロリと平らげた
(2007-10-30 「牡蠣も食えれば最高でしたが」参照)
喰拳創始者をしても大苦戦するワケですから、
その辛さのほどが伺い知れるというものです。
(僕も試しに一口いただきましたが、
そりゃーもう尋常じゃない辛さでした。
(我こそはという方、是非挑戦してみては?))

ちなみに僕は味玉とんこつラーメンを
フツーに美味しくいただきました。
(チキン?! いやいや、豚骨ですから!!!)
200802232353001_12.jpg
(極細麺にこってりスープが合う
本場博多天神風のとんこつラーメン)



200802240847000_13.jpg
年に一度あるかないかと言われている
雪化粧をした世界遺産・白鷺城こと姫路城。
(厳密には「しらさぎじょう」ではなく
「はくろじょう」と呼ぶのが正しいのだそうです。
しかし、姫路城といえば
即座にキン肉マンゼブラを
連想してしまうのは僕だけでしょうか・・・?
確かあの時(スグルチーム×ゼブラチーム、
フェニックスチーム×ソルジャーチーム)には
姫路城と名古屋城が合体したんですよね!!!
・・・って、知らねーですか???)



200802240913000_14.jpg
姫路城近くのお土産屋さんでいただいた明石焼き。
(明石焼きとはたこ焼きの
元祖とも言われている食べ物で、
地元では「玉子焼き(NOT卵焼き)」と
呼ばれているのだそうです)

このお店ではソースを付けた後、
さらにだし汁を付けていただくのですが
200802240913001_15.jpg
ふんわりした生地と歯ごたえのあるタコの
食感がマッチしていて美味しかったですね~



200802241631001_16.jpg
兵庫県は高砂市立総合体育館にて行われた
日本リーグ北陸電力戦にて
(大崎38-23北電)
現役復帰を果たした首藤信一監督。

シュートスピードなどは
若干衰えてはいるものの、←生意気
緩急を活かしたプレーは天下一品!
(さすが!って感じでしたね~)

わずか5分間の出場ではありましたが、
観客&僕達選手の期待に応え、
OFではキレのあるフェイントを、
DFでは駆け引きの妙を魅せ、
会場のファンをおおいに沸かせました。
(ただし、本人は7mTを獲得したプレーで
シュートを外してしまった事を
非常に悔やんでいたようですが・・・)
200802241631000_17.jpg

いや~、それにしても43歳とは
とても思えないプレーでした。

首藤さん、お疲れ様でした!



200802241641000_18.jpg
香川から応援に来てくれた森下さん。

今度櫛田が帰ってきたら一緒に飲みにでも行こう!

・・・あ、そん時の櫛田のつまみはもちろんモロキューのみね。



200802241755000_19.jpg
200802241759000_20.jpg
体育館からの帰りに立ち寄った
姫路駅名物・まねき食品の「えきそば」。

ちょっぴり不思議な味でしたが、
なかなかに美味しかったですね。
(かん水を使ったラーメンのような麺に和風だしという
独特の風味にやみつきになる方も多いそうですが、
確かにもう一度食べてみたくなるよなぁ・・・)



200802242233000_21.jpg
デビュー戦でいきなり7mTを
セーブしたルーキーの東(ヒガシ)。

お祝いに池袋のアントニオ猪木酒場で
良彦さん、善雄さん、ショウ、
僕の5人で飲んだくれてきました。
(同じくルーキーの小澤も2得点したんですが、
残念ながら用事があって参加できなかったため、
次回また改めてお祝いすることにしました。
とにもかくにも2人ともデビューおめでとう!)

200802250215000_22.jpg
(アントニオ猪木酒場での記念撮影だというのに
猪木さんのオブジェに思いっきりカブり、
さらには何故かスタン・ハンセンの
ロングホーンのハンドサインを得意げに出す
全く趣旨を理解しているとは思えない日本代表主将。
もし僕のほうが先輩だったら
渾身のウエスタン・ラリアートを
ぶちかますトコですよ・・・?)

200802250013000_23.jpg
(コブラツイストなるソーセージを手に
全く似ていない猪木の物真似をするファンタジスタ。
それじゃー猪木じゃなくて「だっふんだ」だっつーの!)

200802250017000_24.jpg
(全く物真似をしていないにも関わらず
タイガー・ジェット・シンにしか見えないみちのくの虎。
(アントニオ猪木酒場では、
バーベキューは金串ではなく
サーベルに刺されて出てくる。
(しかし、金串といえばウルフ金串を
即座に思い出すのは僕だけでしょうか・・・?
ちなみにウルフ金串といえば
ゴロマキ権藤もセットで思い出しますよね!!!
・・・って知らねーですか???)



えー、今回も特にオチとかはないですし、
全然さらっと終わってもないですけど、ナニか?




~おしまい~




P・S

会場でチョコレートやら
バームクーヘンやら
いちご大福やらをいただいた
皆さん、ありがとうございました!

全部美味しくいただきました!!!

皆さんの期待に応えられるよう、
今週末の湧永戦、必ず勝ちます!!!!!


 | BLOG TOP |  NEXT»»


