プロフィール

東俊介

Author:東俊介
元大崎電気ハンドボール部
元日本代表キャプテン
1975年生まれ

皆さんこんにちは。
この度シュータスのHPで「アズマイズム」と題したブログを公開させていただくことになりました。
「ism」とは主義や主張、学説などのことをいいます。
つまり「アズマイズム」とは僕の主義、主張です。
ハンドボールを始め、様々なスポーツや出来事について僕が日々感じ、考えた事などを徒然なるままに書きつづっていきたいと思いますので、シュータスのHPを訪れた際には是非ともついでにのぞいていって下さいね。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム




Roots

皆さんこんばんは。





大晦日に開催される「やれんのか!」が

楽しみで仕方ない格闘技マニアズマです。

(出来ればヒョードル×ホンマンなんかより←失礼

(ヒョードル×クートゥアは無理だろうなぁ・・・)

青木×五味(もしくはメレンデス)、川尻×ハンセン、

マッハ×アゼレードあたりを組んでほしい!)





例えミルコやヴァンダレイ、桜庭がいなくても、

高田延彦が、レニー・ハートが、ケイ・グラントが、

そして佐藤大輔と立木文彦が揃っていれば、

そこは紛うことなき僕の愛したPRIDEの空間です。

(贅沢を言えば、三宅アナに実況してほしいもんですが・・・)







2007年12月31日。





もう一度あの熱気を感じられる

幸せを感じて年を越したいと思います。









それでは、まとめて近況を。









11月22日。





練習後に大塚の「千里香」で開催された

東京梅鉢倶楽部の食談会に参加してきました。





東京梅鉢倶楽部とは、関東東京石川県人会の

若手の方々が中心となった異業種交流会的な

集まりで、今回僕は以前に傳々で食事をしていた際に

高矢店長から紹介してもらったTV金沢東京支社の

営業部長である灘村さんに誘われて参加してきたのですが、

様々な業種の様々な肩書きを持つ方々と

生まれて初めての上海蟹を希少な紹興酒で堪能しながら

200711222144000_1.jpg 

(茹で上がったばかりの上海蟹。

その他にも本場の上海料理をたっぷりいただきました)

楽しい時間を過ごさせていただきました。

(なかなかお会いできないような方とも

お話できてかなり緊張もしましたけどね)





灘村さん、そして千里香のオーナーである

李さんはじめ皆さん本当にありがとうございました。





またお会いできるのを楽しみにしていますね!









11月24日。





愛知県は知立市福祉体育館において

14時から日本リーグトヨタ車体戦。





互いに強いフィジカルを

売りにしていることもあり、

激しいぶつかり合いの末、

両チーム合わせて退場が11回という

荒れた試合になりましたが、35-32で勝利。





アウェーでの厳しいゲームを

モノにすることが出来ました。

(kazuさんをはじめとする

車体の応援団も凄かったですが、

わざわざ遠くから応援に来てくれた

大崎サポーターの皆さんの

応援が本当に力になりました。

皆さんありがとうございました!)





試合が終わり、東京に戻ってからは

兄弟の結婚式のため東京を訪れていた

地元のツレのために在京の金沢の仲間たちが

一同に介して激しく飲み明かしました。

photo_2.jpg

(育ちゃん、拳士、ヨネ、長田と)





さて、このメンバー。





T中出身のキックボクサー、拳士をはじめ、

I中の二口、N中の長田と僕の世代の

金沢ヤンキー首脳会談といった感じで、

一人ひとりの個性が強いわ熱いわで、

それはそれはエゲツない会となりました。

(みんな熱すぎて火傷しそうになりましたよ・・・)





大人になるのは大切なことですけど、

忘れちゃいけない心意気ってのも

大切にしていかなきゃいけねーなと

改めて感じさせられた夜でしたね。





みんな、またゆっくりと飲もうや!









11月25日。





銀座の伝統あるライブハウス「TACT」まで

ノンフィクションライターの田崎健太さん率いる

ロッケンロールバンド、荒木町ハッピークラブの

ラストライブ「サラバ」を観に行ってきました。

200711251738000_3.jpg

(すでにクリスマスの準備を始めた銀座三越)

200711252115000_4.jpg

(銀座TACTに貼られたポスター)





18時開場ということだったので、

少し早めに着くように向かったのですが、

僕が到着した時、入り口には

すでに長蛇の列が出来ていました。

200711251759000_5.jpg

(会場は地下なので、この先にも

長い行列が続いているのです!)





中に入ると、100人を超える観客が

すでに集まっていて、座る場所が

見つからないという状態でした。





僕は昨年、四谷で行われた

荒木町ハッピークラブの

結成ライブも観にいったんですけど、

200612172042000_6.jpg

(昨年のライブのポスター)

200612172101000_7.jpg

(昨年のライブ風景)

いや~、今回も本当にかっこよかったですね。





写真家の二石トモキさんが撮った写真と、

200711251948000_8.jpg

(今日はプライベートだから的な

ポーズを取るお茶目な二石さん)

田崎さんが作成したテキスト、そして

それらをミエさんが上手く組み合わせた

200711251912000_9.jpg

(焼き鳥の名店「鳥こう」のマスターであり、

荒木町のチャック・ベリーとの異名を持つ

ギターの純さんと、カッコよくて、面白くて、

ちょっぴり泣けるオープニング映像の

作者であるミエさんの肩を抱く、ライブ直前で

少々緊張気味のボーカル&ギターの田崎リーダー)

オープニングの映像から、

200711252000000_10.jpg

(スクリーンに映し出されたオープニング映像)

2度目のアンコールの「Ob-La-Di Ob-La-Da」まで、

本当に最高のライブを楽しませていただきました。

200711252007000_11.jpg

(ベンチャーズのパイプラインから始まり、

ビートルズにキャロル、クリームから頭脳警察まで

骨太なロックナンバーとコミックバンド顔負けの←失礼

軽妙なMCであっという間に時間が過ぎました。

またオリジナルの「荒木町ブギ」が良いんだよな~)

200711252058000_12.jpg

(ラストの「Ob-La-Di Ob-La-Da」は

前座を務めたスーパーパックマンズや

ビートルーズの皆さんと観客全員で大合唱でした)







来年、荒木町ハッピークラブの

復活ライブが開催されるのを

心から楽しみにしていますね。







それでは、今日はこのへんで。









P・S



知立での試合を応援に来てくれた皆さん、

たくさんのお土産本当にありがとうございました。





なかでも僕が大好きなたむけんのクッキーと、

200711282032000_13.jpg

(たむけんのまっちゃ~クッキー。

フォーチュン・クッキーのように

中にたむけんの一言が入っている)

200711281913000_14.jpg

ラーメンマンのストラップ&キーホルダーには

思わず爆笑させていただきました。

200711282036000_15.jpg





ちなみにこれはウチの爆笑王です。

200701191641000_16.jpg






良かったら待ち受けにでもどうぞ。









(おまけ:今日、無類のふ菓子好きである僕に

太田が特大のふ菓子を買ってきてくれました。

その名も「美味棒(おいしんぼう)」!

カールとふ菓子はシケらせたほうが

美味いという信念に基づき、しっかりと

シケらせてからいただきたいと思います。

・・・って、誰の顔がシケってんねん!!!←湿気麺男

ちなみにこれは特大ふ菓子を持つイケメンです)

200711281439000_17.jpg









 | BLOG TOP |  NEXT»»


